めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

サグチキンカレー

父が畑でほうれん草を作っていて、大量にあったのでサグチキンカレーを作った。

 

サグってほうれん草のことかと思っていたが、「青い葉の野菜全体」という意味らしい。ほうれん草でなくてもサグカレーなんだとさ。

 

ほうれん草をペースト状に。

f:id:nge0068:20191119124504j:plain

良い緑色。

 

完成品

f:id:nge0068:20191119124418j:plain

カレーの色がつよいなぁ。

レシピ本とかに乗っているようなもっと緑のカレーを目指したんだけど。

ほうれん草が少ないのかベースのカレーに色が付きすぎたのか。(ターメリックとトマトを入れすぎたかもしれん)

 

ま、味は満足いく出来だったので良し。

 

手軽さ:☆☆☆

味  :☆☆☆☆

コスパ:☆☆