めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つけめん

つけ麺 前回の角煮の豚バラを買ったとき、ぶた肩ロース塊肉も買っていた。(業務スーパー) 煮だれが残っているので、かたまり肉はチャーシューに。 meshidukuri.hatenablog.com 中華麺が冷蔵庫にあるけど、つけダレがないってことで、角煮&チャーシューの…

豚の角煮

豚の角煮 業務スーパーのお肉は安いんだけど、豚バラ塊肉については脂身の量がすごい(笑) 煮た。 今回ははちみつを入れてみた。なかなかよいですね。 盛付けのセンスが絶望的なので何とかしたい。。。。 茶色いし、脂身が・・・www ↑煮卵は良いんだけどな…

ミートソースパゲティ その2

ミートソーススパゲティ その1はこちら meshidukuri.hatenablog.com まるで進歩してないッ・・・!? 自宅の畑で取れたトマトたくさんあったのでミートソースにしたのさ。 というわけでスパゲティに。 販売している完成品のようにトマトがガツンと来るのを目…

麻婆豆腐

麻婆豆腐 冷凍庫に陳健一の「麻婆豆腐の素」があったのでこれで。 豆腐にこれを絡めるだけで良いみたいだが、ひき肉を追加した。 はい。 食べてみるとほとんど辛みがない・・・ こんなもんか、陳健一!! 山椒をかけてちょうどよいくらい。 ご飯にかけても美…