めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

スパイスたまご

スパイスたまご

スパイスたまごも挑戦。ゆで卵を、スパイスに漬け込みます。

f:id:nge0068:20200229113923j:plain

 

ターメリックコリアンダー、クミンを炒って、水を加え加熱。

砂糖、塩、鷹の爪、ローレル、黒コショウを入れ沸騰させた汁に卵を付けました。

 

約1日後

f:id:nge0068:20200301124303j:plain

 参考にしたレシピに「パセリを振る」ってあったので引き出しにあった古いパセリをパラパラと。スパイスコーナーに売っている瓶入りのパセリね。

でも古すぎて色が・・・w風味もクソもない。

 

f:id:nge0068:20200301170754j:plain

見た目は普通の煮卵だけど、スパイスの風味、まぁカレーの風味がした。

しかしなんか思っていたのよりパンチが弱い。

スパイスたまご自体初めて食べたので、正解が解らないのだけど・・・(笑)

 

正直言うと参考にしたレシピで足りていないもの(カルダモンとか)があったので、使わなかったけど、全部そろえてもう一度作ってみようと思う。

 

おわり