めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローストビーフ

ローストビーフ 業務スーパーで牛肉が安くなってたので購入。 見切り品ですね。 ローストビーフになりたいそうなので、願いをかなえてあげたぜっ! 岩塩とあらびき胡椒の塩コショウを刷り込んだら丁度良い塩梅になった。 赤ワインがほしい・・・ おわり // …

カツ煮

カツ煮 かつ丼の頭の部分だけのヤツはかつ煮で良いんだよね? 冷凍のとんかつを上げたやつがひとつ残っていたので、朝からカツ煮にして食った。 ごはん茶碗でかいな!!w ちなみにだし醤油と 白だしで味付けしたらしょっぱくなりすぎた。反省。。。 おわり

チキンカツ

チキンカツ 小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げ物。期限間近のパン粉がたくさん残っていたので。 から揚げとは頻繁に作るけど、パン粉使った揚げ物は久しぶり。 カツ(揚げ物)は難しいですね。 修行が足りん。 おわり

鶏レバーの低温調理

ワインと鶏レバーです。うんめぇ

フレンチトースト

フレンチトースト コストコのデカいフランスパン。 食べきれなくてカチカチになってきたので、フレンチトーストにした。 卵、牛乳、砂糖をといてパンをヒタヒタにつけて、バターで焼いていくッッ!! 焼きあがったらメイプルシロップをかけて食う。 でかいw…

鶏むね肉のチャーシュー(リベンジ)

鶏むね肉のチャーシュー 鶏むね肉のチャーシューを再びつくる。というか鶏ハム? meshidukuri.hatenablog.com 実は再びではなく三度目。 肉厚のところは切り目を入れて熱が入りやすくした。 味付けも濃く。 加熱時間も少し長めに。長くすると肉が硬くなるか…