めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーフカレー

ビーフカレー 夕方、スーパーによったら・・・ 牛バラかたまり肉が仲間にしてほしそうにこちらを見ている! ってなって(半額になってた。)買ってきた。 カレーにした。 ビーフカレー爆ウマ。 ↓私が書いている別ブログでレシピをどうぞ ngemarublog.com ↓本…

ピザ

ピザ パンがなければピザを食べればいいじゃない というわけでピザです。 トマトは生のヤツをスライスしてのせると格段にうまい バジルは焦げてしまった・・・ おわり

ステーキ

ステーキ ステーキ肉が半額だったのでゲット! ラッキー♡ 350g! 塩コショウと、刻みニンニク(瓶のやつ)をまぶして焼きます。 // リンク うおおおおお! やりすぎた。 350g買ったけど、250gのパックも売ってたのよ(半額になって) ちょっと多すぎたわ…

ポテトチップス

ポテトチップス 今回はメシじゃぁないけどね。 娘がどこかで収穫体験に参加してきたんだけど、今年の長雨で一部腐ってた・・・ 無事な芋のスゴイ水分量だった。スライスした後キッチンペーパーとかで水気とればよかったけど面倒なのでそのまま揚げる。その結…

ドライカレー?

ドライカレー? ?をつけているのは、水を入れすぎてしまったから。 ドライカレー?キーマカレー? とりあえずひき肉を使ったカレー。 今回はカレールーではなく、カレー粉を使ったからね。 また違った味わいだ。 // リンク ↓以前作ったキーマカレー↓ meshid…

豚バラ 肉巻きチャーシュー

肉巻チャーシュー 豚バラの薄切り肉が塊になって冷凍庫にあった。 一枚肉になるように並べてくるくる巻いた。 焼いて煮てチャーシュー。 調理工程の写真はない。 量が少なかったので、500円硬貨より一回り大きいくらいのサイズ。 うまくできた。 でも塊肉…

麻婆豆腐と餃子

麻婆豆腐と餃子 麻婆豆腐は市販のタレ?使わないで、調味料を合わせてつくる。 // リンク 手作りのほうがうまい。 しあげに花椒を多めにかけてピリピリにした。 餃子は冷凍。冷凍餃子がうまく焼けないw 羽つきにしたかったんですけどねぇ。 なんでなん?? …