めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

鶏のから揚げ

鶏のから揚げ

 

ベタですが、鶏のから揚げ。

コストコで買った鶏モモ肉がたくさんあったので、から揚げをたくさん作った。

f:id:nge0068:20200116210257j:plain

だし醤油、にんにく、しょうがで仕込み中・・・

f:id:nge0068:20200116210413j:plain

片栗粉をまぶして揚げる・・・

片栗粉だから、竜田揚げなのか?まあいいや。片栗粉のほうが好き。

いや、唐揚げ粉が自宅になかったからなんだけどね。市販されてる唐揚げ粉をつかうのもおいしくできるけどね、なかったんよ。

 

かんせい。 

ちょっと作りすぎたw

f:id:nge0068:20200116205713j:plain

「一番のやつ」で優勝します。

からあげは子供たちがモリモリ食べてくれたんですぐなくなった。

 

おわり


日清 からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉 香ばししょうゆ味 ガーリック風味 100g×8個