めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

ドライカレー?

ドライカレー?

 

?をつけているのは、水を入れすぎてしまったから。

ドライカレー?キーマカレー? とりあえずひき肉を使ったカレー。

 

f:id:nge0068:20200717143026j:plain

今回はカレールーではなく、カレー粉を使ったからね。

また違った味わいだ。

 

 

↓以前作ったキーマカレー

meshidukuri.hatenablog.com

 

あとキュウリをたたいてごま油と塩を揉みこむヤツ

f:id:nge0068:20200717143548j:plain

最近これにハマっている。

新鮮なキュウリが手に入るこの時期にちょうど良いおつまみだ。

 

はてなブログのお題が「なっとう」だったので翌朝納豆カレーにした。

と思ったら、微妙に間に合わずに今週のお題が変わっていた。

f:id:nge0068:20200717143804j:plain

大粒納豆!

納豆カレーについては賛否両論あるだろうが、私は好き。

カレーのトッピングとして納豆は十分ありです。

 

おわり