めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

ポテトチップス

ポテトチップス

 

今回はメシじゃぁないけどね。

娘がどこかで収穫体験に参加してきたんだけど、今年の長雨で一部腐ってた・・・

無事な芋のスゴイ水分量だった。スライスした後キッチンペーパーとかで水気とればよかったけど面倒なのでそのまま揚げる。その結果よけいに時間がかかる。

f:id:nge0068:20200720124800j:plain

何回使いまわしてんだよって感じの油・・・

 

f:id:nge0068:20200720124850j:plain

ハイボールのみながら、ポテチ量産中・・・

 

f:id:nge0068:20200720124927j:plain

もちろんビールとも合う!

ポテトチップスはたまにつくるんだけど、市販のを買ったほうが手軽だし、間違いないよね。それを言ったら元も子もないけどな。

 

家族で食べたので、一瞬でなくなったとさ。

 

おわり