めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

フライドチキン

フライドチキン

アイキャッチが以前の「鶏のから揚げ」と同じ構図だけど違うからね。

meshidukuri.hatenablog.com

 

この前のから揚げの時の鶏肉がまだ残っている。

で、「フライドチキンの粉」が食品庫の奥に残っているのを発見し、フライドチキンにした。

 

ただ、粉を水で溶いて絡ませてあげればよいらしいけど作り方に「たまご1個、牛乳100ccを混ぜ合わせたものに30分~1時間漬け込むとさらにジューシーになる」と書いてあったのでせっかくだからやってみる。

 

漬け込み中。。。。

f:id:nge0068:20200119185108j:plain

 

あげまーす

f:id:nge0068:20200119185359j:plain

 

でっかくしすぎて、中まで火が通ってなさそうなのは半分にして二度揚げ・・・

f:id:nge0068:20200119185535j:plain

 

ジューシ~~~♪♪

f:id:nge0068:20200119185701j:plain

やべえ、めっちゃうまい(笑)

 

今週も頑張れそうです。

フライドチキンの粉の味付けのみなんだけど、これマジ美味かった。

使用したのはコストコのさくら鶏です。

 

おわり