めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

バターチキンカレー

バターチキンカレー

鶏もも肉は、ヨーグルト、ターメリックガラムマサラ、しょうが、にんにく、塩 に漬け込んでおく。最低でも30分くらい漬け込むと良いらしい。

今回は20時間くらい漬けた。

f:id:nge0068:20200618192312j:plain

スパイス類は、買いそろえるのが面倒ならカレー粉でもOK

今回はコレ

 

S&Bの「純カレー」 これにヨーグルトとチューブのにんにく、しょうがを使用。

これで充分です。

 

f:id:nge0068:20200618192456j:plain

バターを溶かして・・・

鶏肉をマリネ液ごと投下!

f:id:nge0068:20200618195408j:plain

 

加熱したらトマト缶をいれる!

f:id:nge0068:20200618195512j:plain

これはそのまま入れたけど、手で握りつぶして入れたほうが良い。

 

あれやこれやで味を調えて完成~~!

f:id:nge0068:20200618195608j:plain

米も合うけど、ナンで食うとうまい。

ナンは業務スーパーで売ってる冷凍のやつね。

 

おまけ

ちなみにマリネした鶏肉はそのまま焼くとタンドリーチキンになる。

f:id:nge0068:20200618195749j:plain

これはこれでマジくそうまいから試してみて。

 

レシピ詳細は別記事にて書きます(別のブログになるけど)

 

おわり