めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

チャーシュー麺

チャーシュー麺

 

豚ももブロック半額いぇーい!

f:id:nge0068:20200405184201j:plain

 

タコ糸で縛って焼くよ!

f:id:nge0068:20200405184259j:plain

 

焼いたら煮るよ!

f:id:nge0068:20200405184404j:plain

たまごも入れるよ

f:id:nge0068:20200405184502j:plain

 

できた!!!

 

 

中華麺だけ冷蔵庫にあって、スープがないのでチャーシューの汁とそば汁、鶏がらスープの素で醤油ラーメンのスープを急造!!悪くない出来。

f:id:nge0068:20200405184634j:plain

 

というわけでチャーシュー麺完成。

チャーシューをもっとマシマシにしたかったけど、家族で食べたから独り占めできず。

ま、5枚入ったらよいかね。

f:id:nge0068:20200405200300j:plain

煮卵も良い感じに仕上がってる。

 

うん、美味しかった。ごちそうさまでした。

ちょっと本格的にスープを仕込んでラーメンを作ってみたくなってきました。

 

おわり