めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

豚肩肉のチャーシュー

豚肩肉のチャーシュー

妻が買い物に行ったんで、「塊肉をアレしたい」と伝え豚肩ロースを買ってきてもらった。

f:id:nge0068:20200322183958j:plain

 

タコ糸で縛って焼いていくッ!

f:id:nge0068:20200322184207j:plain

 

めんどうだから、この鍋に調味料入れて煮込んでいく。

f:id:nge0068:20200322184444j:plain

たまごも入れたよ

 

できた。

f:id:nge0068:20200322184538j:plain

毎度いうけど、盛り付けについては改良の余地があることを自覚している。

 

なんとなく食べるラー油をかけてみる。

f:id:nge0068:20200322184657j:plain

完全に酒のつまみだ。

ウマし。

 

もっと味が染みていると良いかもだけど、ラーメン屋のチャーシューに近い出来だった。トロトロではなく、しっかり肉感のある噛み応えのあるチャーシュー。

ラーメンでなく中華そばに乗っているタイプね。伝わるかしら?

 

おわり