めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

牛すじの甘辛煮

牛すじの甘辛煮

 

コストコに「リブフィンガー」っていう中落カルビが売ってるんだけど、それが爆ウマなの。棒状なんだけど、スジのところを切り取って一口大にして、タレに漬け込んでBBQの時に焼くとめちゃ美味い。

 

↓筋をとって、一口大にカットしたリブフィンガーがこちら

f:id:nge0068:20200925100417j:plain

 で、こんかいはこのお肉の話ではなくて・・・

 

切取ったスジの部分。(写真はない)

これを細かく切って、しょうゆ・さとう・さけ・にんにく・しょうが・たかのつめで煮て・・・

f:id:nge0068:20200925132822j:plain

 

できた

 

f:id:nge0068:20200925133116j:plain

 

アツアツのメシに載せるとサイコー

f:id:nge0068:20200925133214j:plain

 

ちょっと、ニンニクを入れすぎてパンチが強すぎる味になったけどw

 

おわり