めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

牛もつ鍋

牛もつ鍋

コストコで牛もつ鍋が安くなっていた!

安いかどうなのか知らないけど、会員メールに載ってたから安いんじゃないの?

f:id:nge0068:20200127102439j:plain

モツとキャベツ、あともつ鍋のスープも購入。牛もつ鍋は自宅で作ったことがないからスープは出来上がったものに頼ることにした。

右下のブルーベリーも鍋に入れよう!

 

ええ、もちろん嘘です。

 

家族で牛もつを好んで食う人は妻と私だけなので、さすがに多い。

妻の実家にいってもつ鍋をすることにした。義父がモツとか大好きな人なのだ。

f:id:nge0068:20200127102343j:plain

とりあえず、もつ鍋に入っていそうなものをぶち込む。(一応しらべた) 

キャベツ、ニラ、たまねぎ、もやし、豆腐、ニンニク、エノキタケ。

ニラが足りなかったのが残念。

 

完成! 

f:id:nge0068:20200127112159j:plain

やべーうめぇ。

コストコの牛もつ、脂ギッシュがすごい。こんなに脂ついてたっけ?

牛もつだからこれくらいが普通なのか、コストコアメリカ産牛もつが脂多めなのかはよくわからん。でも甘味があってうまい。ビールが進むわ~

ただ、1.5キロ入りの半分くらいしか食べれなかった。

モツはそんなに食えんか~。野菜はウマくてみんな野菜モリモリ食べたけど。

 

半分残っているので、またもつ鍋にして喰いたい。