めしづくり

おじさんが飯を作ったり、買ってきたり、食べたりするブログです。

たまごサンドイッチ(タルタル風)

たまごサンド(ホットサンド)

 

どこかで食べたたまごサンドがウマかったので真似した。

ピクルスが入っているらしく、ちょっとタルタルソース風のたまご。

 

ゆで卵に砕きピクルスを入れつぶします。

f:id:nge0068:20200111164010j:plain

このピクルスを砕いたヤツは、瓶詰で売っていたやつです。

冷蔵庫にあったもの。むしろ、これがあったから真似して作ろうってなったんですが。

ピクルスは、この写真の量じゃ全然足りなかったので追加しています。

 

f:id:nge0068:20200111164326j:plain

マヨネーズ、塩コショウで味付け

 

f:id:nge0068:20200111164425j:plain

ホットサンドにしました。

切る時ボロボロなったけど・・・

 

マヨネーズの量を控えめにしたためか、タルタルソースほどタルタルしていなくてよかった(ちょっと何言ってるかわからない)

 

うまい、これはハマりそうです。

 

おわり

 


SO アメリカンレリッシュ 235g×2本